大きな犬と小さな平屋暮らし ボサノヴァとキモノと大家業
アラ還の私、カティと65オーバーの夫スー氏、
大型犬BOSSA(ボッサ)の日常ブログです。

犬との生活に適した庭付きの小さな平屋「コサンタ」に住んでます。
二人でプランをつくり、リノベーションしました。

最初のマンションを賃貸に出したら素敵な入居者さんとのご縁に恵まれて
老後の不安も解消するべく大家業を真面目に進めるようになりました。

DIY、インテリア、古い味をこよなく愛する大家です。

以下、登場する物件の名前とプロフィールです。


◇ グリーンハイツ:結婚二年目で購入した中古マンション(賃貸→売却済)
  ※こちらで取り上げていただいてます。
   
◇ サンタハウス:結婚十年時で購入した立川の戸建て(賃貸→売却済)
  ※雑誌LiVES・リライフ・東京人・TV番組ノンストップの取材を受けました。
※募集時のサイトです。

◇ タマゴハウス:最初から投資物件として購入した玉川学園の戸建て(賃貸中)
※募集時のサイトです。

◇ コサンタ:結婚二十年で購入した立川の再建築不可・狭小平屋戸建て(終の棲家?)
※こちらで特集していただいてます。

◇ FUJIMI Vight-sept:築50年、緑豊かな団地の1室
※こちらの記事冒頭で紹介していただいてます。
※こちらの紹介は本当に嬉しい内容です。

☆2018年建物再生のコンテストで入賞しました!

◇ F-アオヤマ:実家(某住宅メーカーの賃貸アパート併用住宅)


建築や不動産好きは、幼少からDNAに深ーく刷り込まれておりました。
夫婦共にリフォーム会社や建築会社で培ったノウハウで、
低属性・七転び人生でも不動産投資・大家業が出来ました。


仕事・趣味・犬のボッサとの日々をブログにしています。